スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月23日 [10:24] 東方 

例大祭乙。

記憶が曖昧かもしれないので簡潔に書いてみる。


出発は始発だった。他のメンバーは一足先に東京へ向かっていたので単独行動だ。
正直、速すぎる感があったが、実際に到着してみると遅く感じる。
田舎は不利だと再認識。


んで到着すると案の定、長蛇の列が。
まあ、諦めて並ぶことに。
並ぼうとするとスタッフから声が上がった。

「上海アリス、黄昏フロンティアに向かわれる方はこちらの列へどうぞ」

うむ、実は今回の例大祭、何が出品されるか全く調べてなかったから、
その列の先にどのようなアイテムがあるのか知らなかった。
まあ、並んで損はないブランドなので並ぶことにした。


―――数時間後…

前にいた人が突然、黒い猫耳&尻尾を装備し始めた。
唖然と硬直する俺。
全く意味がわからなかった。

その男はその姿のままどこかへ消えた。
数分後、帰ってきた彼の首には首輪の装備が増えていた。

…あんまり思い出したくないのでこの辺にしておく(じゃあ言うな


んで、あまりにもヒマだったんで某東方スレの住民たちと待ち合わせして落ち合うことに。
待ってると、突然跳び蹴りをかましてくる輩が…かもシオだった。
てぃ~ささんも一緒だった。

少し話しして東方スレの人たちは事情により列を離れられないらしいのでそのふたりの列でヒマを潰すことにした。


そこへ行くと……ラムネさんが死んでた。
まだ本番前だというのにやたら疲れてる様子だった。

と、そこへかもシオがてっぺーを捕獲してきた模様。
久々に会ったヤツはあんまり変わってなかった(ぉ

そして、なぜかロックマンの話題で盛り上がるも、
列移動の時間になり皆、元の場所へ帰る。


―――少しペースを上げよう…


最後の階段の辺りでどたどたと騒がしい足音が。
どうやらゴールは近いらしい(RPGでもアクションゲームでもありません)
階段を登りきるとカタログを頭上に掲げたヲt…人々の列があった。

カタログの所持チェックらしい。
まあ、当然のごとく数分後に俺もソレの一員となったわけだが…


ここで上海タソ列の意味がわかった。
会場に入る前に上海と黄昏の販売所があった。
これはかなり良い待遇であったが、会場内に入ってわからされた。

始まったばかりだというのに、ものすごい人の数だった。

まともに歩くことなんざ到底不可能。
正確には歩くというよりは流されていた。

と、会場入る直前に気が付いたどぶネズミ氏がアレンジCDを出してるこを確認。
会場に入って速攻で向かったわけだが…

何、この行列……

最後尾を探して奥の方へ向かう。
突き進んで行くと…階段。

上まで並んでるんですか…

諦めて登ることに。

5階にて最後尾を確保。
それでもどんどん人は増え続ける。
途中、諦める者も出てきた。
電話中継してる人の会話によると9階にまで達したようである。

ようやく確保し、もう目的はないと思ってた矢先。
COOL&CREAITEの文字を発見。
早速並んだが、これも強敵であった。

とりあえずアレンジCDのみを色々買った(合計8枚)
ので、とりあえずみんなと合流して会場を後にし、秋葉原へ向かった。


秋葉原に着くととりあえずメシにすることに。
名前は忘れたがラーメン屋に入った。
そこでラーメンは食わずに唐揚定食なるものを食っていた。
妙に美味かったが鶏肉じゃない気がしたので深く考えないことにした。

そこで上海より買ってきたものを開封。
ジャケットはもちろん、レーベルも神ってた。
やっぱ、どぶネズミ氏は神だった。

余談だが、東方アレンジ探しまくって膨大な量になってた中で得に光ってたのがこのお方。
実は、あの列を見るまでこのお方が有名な人だとは知らなかった。

これはマジで買ってよかったと改めて思った(レーベル含めて


んで、その後クラブセガへ。レバーがクソ柔らかかった。

そこで、かもシオとガチる。

ん?なんかヘン?気にするな。


結局、秋葉原で取れた本数は2本。
もっと精進しなければ…

対戦も疲れたので、第2目的の外付けHDD(250GB)を探して電気街を彷徨う。
見た感じ、どの店も16,800円が相場らしい。
んで、諦めて次の店で買おうと考えてたら、14,800円の札を発見。

マジか!!…と思わず店員に確認まで取ってしまった。

買ったら騙された。

14,800円と書いてあったのに会計してみると…

―13,800円―

なんか安くなってるよwww

しかも、カード作ってポイントもらったら2,898ポイントもくれた。

ポイントでオーディオ端子をUSBに変換するやつを買おうとしたら、登録の関係上明日からじゃないと利用ができないらしい。
次行くのいつだよ。


まー、みんなやることも終えたようなので秋葉原(東京)を後にした。


疲れてて茨城着いたら即解散みたいな雰囲気を出しているにもかかわらず、何故かギャオに向かうことに。

内容は書きたくも無い、振れたくも無いので省略。

聞きたい人はリアルで聞いてください。
ヤツ本人に聞こえる程度に抑えた声量で話してあげるから。



―――そんな感じの一日でした。

なんだかんだで楽しい一日だった。

来年も行こうと思う。

改めてお疲れっす。




簡潔じゃねーよ、とか気にしない。
たったの162行、約4000文字だ。
スポンサーサイト

Re Comments.

『お疲れ様です』 
上海もだしてるとは…行きたかったなぁ。(-.-;)
しっかし本当に人だらけだったみたいですね。会場的には広かったんですか?
ギャオのことはのちほど詳しくきかしてもらいますよ~。



簡潔とかいいながらいままでの日記で一番長い気がするのですが(・∀・)
2006/05/23(Tue) 11:28:35 | URL | うたまろさん #-[ Edit.]
『』 
まあ、会場はサンシャインだったけど間違いなくビックサイトクラスの広さが必要だと思ったよ。
2006/05/23(Tue) 11:32:33 | URL | 真紅さん #-[ Edit.]
『』 
ォゥィェ、原稿用紙21枚分ww
2006/05/24(Wed) 07:20:52 | URL | 零壱さん #zniSEbEA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    使います?

    無料ホームページ ブログ(blog)
    質問 アニメと実写、観る比率が多いのは?
    アニメ
    実写
    5分

    コメント



    - アクセス解析 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。