スポンサー広告 


2006年01月02日 [23:45] ひとりごと。 

東方好きに百の質問。

質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
>リアルじゃ真紅。東方はMSZ。

質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
>サイトってかブログしか…

質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
>ちょうど1年前くらい。

質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
>いえ、全く。

質問5:むしろシューターだったりしますか?
>同上。

質問6:最初にやった東方は何ですか?
>永夜抄。初プレイなんで。

質問7:東方を知ったきっかけは?
>プレインエイジアで…

質問8:それを買った方法(場所)は?
>データの受け渡し。

質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
>永夜抄Normalをノーコンティニュー程度の能力。

質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?
>PSパッド。
>Shot→□、Bomd→×、Slow→L1、Skip→△、Pause→STR

質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか? もしあるのならばその時の操作方法と、感想をお願いします。
>ないなぁ。

質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)
>みんな好きだけど、抜粋するなら、
>ウドンゲ、慧音、ルーミア、萃香、パチェ、文
ああ難しい…

質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
>多いんで各作品から2つくらい。
>U.N.オーエンは彼女なのか?、上海紅茶館、幽霊楽団、幽雅に咲かせ墨染の桜(永・萃)、狂気の瞳、少女綺想曲(永・萃)、プレインエイジア、恋色マスタースパーク、砕月、御伽の国の鬼が島
>ここが一番悩んだのは内緒。

質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)
>「そーなのかー」(紅のルーミア戦前)、「地の果てまで追うのよ!」(永の逃げた魔理沙を追う時)、パチェのキャラ対策など。

質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)>「芳華絢爛」、「夢想封印 散」など。

質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
>「シュート・ザ・ムーン」

質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)
>Lunatic全般w

質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?
>難しいね。でも永だと簡単だし(ぁ

質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
>う~ん、わからない。

質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
>当然。

質問21:巡回している東方系サイトはありますか?
>そういえばないな。

質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?
>少し。

質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか? やったことがあるならば、感想などをお願いします。
>いや、さすがに…

質問24:西方Projectは知ってますか? やったことがあるならば感想などをお願いします。
>知ってるけど、やったことない。

質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?
>知っ…知らない。

質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?
>そこそこ。
>永→26、紅→13、妖→14、花→5、萃→7、その他→5
>計70曲。

質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
>本はない。アレンジ着メロなら…

質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?
>着メロくらいじゃないすか?

質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?
>そーなのかー。

質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
>データだし。

質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか? また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?
>おまけ、キャラ設定、上海アリス通信は読みます。

質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?
>57~62くらいで変動。

質問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
>いや、Wavでしょ。

質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。
>かなり前にやった記憶が…

質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、 突然ウイルスチェック、熱暴走などなど… このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?
>東方ってバグあるの?

質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?
>全く使わない。

質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?
>調べてないんで知ってるところだけですね。

質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
>ええ、何度も。

質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
>めんどうなんでそのまま。強いて言うならみすちーでミスった時。

質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
>霊夢ホーミングが基本。霊夢ニードルは使わないなぁ。

質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
>紅は威力が低くく感じるんでパワーアップ目的で最初の敵でわざと。

質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
>初見だけですね。

質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
>たまにある。

質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
>そんな勇気ありません。

質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
>そーなのかー。

質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
>スペカよりレーザー混じった攻撃が辛い。

質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
>ミスディレクション怖ぇ!((((゜Д゜))))

質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
>そう思うのは俺だけじゃなかったのか。

質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
>記憶にない…。

続く

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    使います?

    無料ホームページ ブログ(blog)
    質問 アニメと実写、観る比率が多いのは?
    アニメ
    実写
    5分

    コメント



    - アクセス解析 -

