スポンサー広告 


2005年08月25日 [02:06] メルブラ 

しぃ言語

20050825020606
サッパリわからなかったC言語ですが、今日初めて実習に入りやっぱり実際にやってみると案外わかるもんですねー。

今日作ったプログラムは最初は2つの数字を入力しその合計を出させるプログラムでした。
これは簡単。あっさり終わった。

そんな感じのやつをいくつか作ってそして問題のif文が!

まず出て来たのは、
「キーボードから変数 data へ数値を入力し、その値が 200 以上 500 未満ならば「中規模」、 500 以上ならば「大規模」、 200 未満ならば「小規模」と表示する」

と、いったもの。
一見簡単そうだったが甘かった…
最初に「中規模」のプログラムを書いたが、「小規模」、「大規模」の付け方がわからず。
40分くらい脳内シュミレーションしたが思い当たらない。

自己解決できなかったので隣の友人に聞いてみた。
「まず最初に「小規模」と「大規模」を判断させて後から「中規模」を付け足せばできる」

あ、なるほどw
意外と簡単であったorz

うん、普通の人(仮)が見るものだからもっと解る内容にしようね♪

今日は駅南行って来たが1回分しかやってない。
まず、妄想コンの練習をしようかとCPU戦をやっていたら乱入がきた。練習させてくださいorz
かもシオ曰く、ちっくささんだと言う。

初めて戦った。

結果、俺、3連勝。

すみませんorz

でもやはり元のプレイヤー性能が高いせいか細かいところでうまいことをよくされた。これは続けられたら鴨音さん2号に成り兼ねない。

その後、あぼぅさん七夜の立Aにやられました。
まさに、
「10:0 勝てる要素が見当たらない」
ですよ。あの立A(´Д`)

その後、30分ほどかもシオと駐車場でダベって帰宅。
ダベった内容のひとつ「画像渡し」を実行することに。
ここで問題発生。
フラッシュメモリ(64M)で渡すと言ったのはいいが画像容量は66Mだと言う。

とりあえず消しまくった。
なんとか64.1Mまで下げたがあと0.1M(100K)がどうしても削れなかった。
しかたないので圧縮してやった。

61.4M。

ふむ、なんか下がり過ぎて消した分がもったいなかった気がするんですがorz

うん、最近ネタないね♪
今日は着メロ全くいじってないから何も書くことないな…
っても何気に2000字越えてるw

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    使います?

    無料ホームページ ブログ(blog)
    質問 アニメと実写、観る比率が多いのは?
    アニメ
    実写
    5分

    コメント



    - アクセス解析 -

